大阪・兵庫・奈良・京都 お片付け・書類整理サービス公式LINEはここをクリック

【お片づけサポートご感想】悩み自体をわかりやすく交通整理していただけました!

お客様の声 お片づけサポート
  • URLをコピーしました!

大阪市城東区在住・整理収納アドバイザ
おかむらじゅんこです
2018年より訪問お片づけサポートを中心に活動しております。

子どもの教科書類が床に散乱していたり、服が出しっぱなしなど、どこにどうやって納めたら良いかわからなかった。

目次

サポートの良かった点はありますか?

悩み自体をわかりやすく交通整理していただけました。

何をどうやればよいのか具体的なアドバイスが嬉しかったです。

部屋割りのことなどは思ってもいなかったので新たな視点をいただけました。

おかむら

お子さんの年齢などを考慮される時期かもしれません。
部屋それぞれに役割を決めていくと片付けやすくなるのでオススメです!

ご意見・ご感想はありますか?

私と同い年のおかむらさんでしたが、お子さんが大きいということで、実体験をいろいろ伺えたのが良かったです。

おかむら

同い年っていくつになっても親近感が湧いてしまいますね(^ ^)

子供に関しては産まれてから結婚したり、社会人として独立するまで経験してますので、先を見据えた提案をさせていただきます♪

ご感想ありがとうございました。

今回は子供さんの押入れにある衣類収納を、日々使いやすく形作らせていただきましたが、いずれはかける収納にもしたいとおっしゃっていました。

3つあるお部屋をご家族共同で使われていましたので、子供さんの年齢なども考慮し、まずは部屋の役割を決めることを提案させていただきました。

部屋をどう使うかを決めていくと、今回形を作らせていただいた衣類の収納や収納場所もまた変わってきますし、その時にかける収納への仕組みも作っていかれたらいいですね。

私もかける収納へ変更しましたが、本当に家事の負担が少なくなりました。

たたむのが好き、という方もいらっしゃいますし、それは自分に合った収納にするのが一番です。

かける収納に変えたい!とおっしゃり、お母さんと小学生の子供さんのクローゼットをかける収納を作った事例はこちらです。良かったら参考にしてみてくださいね(^ ^)

お客様の声 お片づけサポート

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次