大阪・兵庫・奈良・京都 お片付け・書類整理サービス公式LINEはここをクリック

【まるごとプランご感想】今の新居は暮らしやすいです!引越し費用もお安くなりました

お客様の声 お片づけサポート
  • URLをコピーしました!

大阪市城東区在住・整理収納アドバイザーの
おかむらじゅんこです
アドバイザー歴6年。お片づけサポートを中心に活動しております!
InstagramX(エックス)も更新中!

おうちまるごとプランと書類整理まるごとプランをお申込み頂き、サポート終了したお客様にご感想を頂きました。

目次

大阪市鶴見区・K 様 ご感想

おかむら

どんなことで悩まれていましたか?

お客さま

引っ越しが決まってからお願いしたのですが、引っ越し前に家の中をすっきりされたかったのと、引っ越し後、新居にどこに何を置くかを決めておきたかったのでお願いしました。

おかむら

サポートの良かった点はありますか?

お客さま

まだまだ、改善点はありますが、今の新居はとても過ごしやすいです。

また、私は書類整理もお願いしました。 家の書類を全部出す事に少し抵抗はあったのですが、整理して頂くととってもすっきりしました。 合鍵の収納には目が点になり、そんな方法があったのねー。っと目から鱗です。 書類の住所ができ、ほとんど散らからなくなりました。 こちらは、かなりオススメです。

余談ではありますが、家の中がすっきりした事で、引っ越し代が安くなった事と、引っ越し後の整理整頓がかなりスムーズになりました。

自分に合った収納方法を沢山教えて頂けた事は今後に生かしたいと思います。

おかむら

ご感想ありがとうございます。
おうちの書類は個人情報がたくさんあるので抵抗がありますよね。
でも「書類整理しておいて良かった!」と言われる方がほとんどです!
どうしても見せたくない書類は、私が直接見なくても、どんな書類なのかを言っていただければ大丈夫です。

お引越しサポートについて

お引越し前にサポートをご依頼いただく場合も多いのですが、お引越し前にしっかりと自分の持ち物を見極めて、全体像を把握して不要なものをしっかり判断しておくことはすごく大切だなあと思います。

そのまま広いおうちに引っ越したからと言って快適な生活は送れるか、というと、そうではないんです。

お引越し後からサポートさせていただくことも多いのですが、使わないものや、何も考えずに持ってきてしまいましたーという方も多く、ただ不要なものを箱に入れて移動させているだけなんてもったいないですよね。

今回のお客様のように、引越し費用がお安くなったり、引越し後に快適な生活を送るためには、引越し前にご依頼していただき、まずは今の状態で暮らしやすくしてみることがおすすめです!

引越ししなくても快適な生活が送れることに気づかれた方もいます。

モノの持ち方や買い方、考え方が変わると暮らし方も変わります(^ ^)

お客様の声 お片づけサポート

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次