大阪・兵庫・奈良・京都 お片付け・書類整理サービス公式LINEはここをクリック

第35回「ゆるゆるデジタル作業会」画像もよく使うものと保管するものに分けて考える

ゆるゆるデジタル作業会 OBPアカデミア
  • URLをコピーしました!

大阪市城東区在住・整理収納アドバイザ
おかむらじゅんこです
2018年より訪問お片づけサポートを中心に活動しております。

ゆるゆるデジタル作業会、OBPアカデミアで開催しました。

それぞれご自身でお仕事をされている方にご参加いただきました。

本日ご質問いただいた内容

Evernoteの分類や使い方
Googleパスワードマネージャー
Googleフォト
Googleドライブ
iphoneの画像管理

画像の整理は、自分が使いたいと思う画像はどれなのか?

保管するだけでいいのか、よく使うものなのか。

モノと同じで「使う時のこと」を考えて、どこにあったら便利か考えてみてください。

私はSNSにアップするときによく使う画像などは、iphoneの中に「告知」というアルバムを作って保管しています。告知が終わって不要になれば消します。

他にもSNSに投稿するときに、投稿ごとにアルバムを作成して投稿の順番通りに並べ替えておくと一気に画像がアップできて便利です(^ ^)

よく使うもの
保管するもの

に分けて考えて意識して保管する場所を考えてみてくださいね。

ランチ会では分子栄養学アドバイザーの方にいっぱい聞いちゃった♪

ゆるゆるデジタル作業会 OBPアカデミア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次