大阪・兵庫・奈良・京都 お片付け・書類整理サービス公式LINEはここをクリック

第37回「ゆるゆるデジタル作業会」結局保管の必要がなかった、、

ゆるゆるデジタル作業会 OBPアカデミア
  • URLをコピーしました!

大阪市城東区在住・整理収納アドバイザーの
おかむらじゅんこです
アドバイザー歴6年。お片づけサポートを中心に活動しております!
InstagramX(エックス)も更新中!

37回目になります、「ゆるゆるデジタル作業会」OBPアカデミアで開催しました。

OBPアカデミアはフリードリンクだし、高速Wi-Fiががある、プロジェクターで画面共有ができる!と環境が抜群です。

まだ一度も来られてない方はぜひご参加くださいね♪

今回は3名の方にご参加いただきました。

今回もみなさんのお悩みは画像整理。さらに加えて動画もたくさん保存するという方も!

画像もデジタルだと際限なくパシャパシャ撮れますし、動画はさらに容量がくってしまいますよね(^ ^;)

どちらもまず画像や動画で保存しておかなければならないものなのか?

スクショしてしまう前にテキスト形式でサクッとメモできないか?なども普段意識するようにしてます。

使うために情報を保存しているはずが必要なものを取り出せなかったり、整理することに必死になってしまって、肝心の情報を使えてない!ということにならないように気をつけたいですね。

保存先として私はEvernoteも使っていて、場合によってはおすすめしたりもするのですが、Evernoteに入れてみたものの、あ、この画像そもそも保管しとかなくてもよかった、という方もいらっしゃいました。

何のために保管するのか?
そもそも残しとく必要はある?

っていうところから考えてみてください(^ ^)

デジタルのお片づけも、モノのお片づけの基本と同じです。

ゆるゆるデジタル作業会・開催日程

リクエスト開催受付しております!ご希望の方は公式LINEへメッセージください。

ゆるゆるデジタル作業会 OBPアカデミア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次