LINEお友だち追加で「書類分類シート」プレゼント!こちらをクリック

【お片付けサポートご感想】餅は餅屋に任せろ!でした

お片付けサポートのお客様よりご感想を頂きました。

こちらのお客様です

掲載許可頂いてますので、ご紹介させていただきます。

目次

どんなことで悩んでいましたか?

洗面台をリニューアルしたのをきっかけに使いやすい収納にしたいなと思っていた。

高校生の子どもたちが使うモノが増えてきた。

お申し込みするのに迷いましたか?

はい。自分で何とかできるかなと思いましたが、時間も能力も無かった(泣)

良かったところはどんなところですか?

よかったところは、ズバリ餅は餅屋に任せろ、です。

洗面台を新調したのを機に洗面所の収納を使いやすくしたかったのですが、

子供が成長してきて自分専用のヘアケアグッズ等を持つようになり、モノが増えて困っていました。

自分のメイク用品などと混ぜこぜになって朝の忙しいときに使いたいものがすぐに見つからず、ストレスでした。

重ねず並べて、一目見てすぐに取り出せるようにしたい、などと理想のイメージは持つものの、実際限られたスペースをどう生かしたらいいのかわからず、行動に移せない毎日でした。

しかもそれ以外にも、掃除や洗濯用品もあるのでどこにどう置けばいいのか、そこで思考停止です。

数ヶ月たっても手つかずだったので思いきってサポートをお願いしました。

4時間のわずかな時間でモノを全部出し、選別し、使用する頻度やシーンで分け、てきぱきと収納されていく様は感動ものでした。

私ならどこに何を置こうかな…と考えるだけで半日が過ぎると思います。

お片づけサポート

結果、化粧品やメイク用品が順番にすぐ手に取ることができるのに感動。

使いたいものが見つからず忙しい朝にイライラしていたのが嘘のようです。

洗面台もすっきりしました。家事に使うものも適切に配置できました。

悶々と考え込むよりプロに任せるのが一番早いと実感しました。

おかむら

ご感想ありがとうございます!

悩んでる時間がもったいない!

私も片付けができずに悩んでいた時期があったのですが、気づけば数年!経っていたんですよね。

片付け本を読んだり、色々努力はしましたが、自分では無理でした。

あのモヤモヤしていて、何も状況が変わらなかった数年がもったいなかったなと思います。

立ち止まっている時間がもっと別のことに使えたのではないかなと今になったら思います。

その悩んでいたことも、今になってお仕事としては役に立つこともあるのですが^^;

収納用品選びが難しい

あとは、収納用品の選び方も自分では難しいともおっしゃってました。

ご自身で100均に行って何個か購入されたのですが、失敗してしまったそうです。

あと、サポートが終わってから画像を送ってお伝えした収納用品も、ご自身では100均で見つけられなかったそうです

その理由も少しわかります。

同じ系列の100均でも店舗ごとに置いている場所が微妙に違う場合もあるんですよね。

なので、普段ダイソーにしょっちゅう行っていますが、普段行き慣れてない店舗のダイソーに行くとウロウロすることもあります。

さらに店舗の広さによっては目的の商品が置いていない場合もありますね。

その単発サポートでは最後までサポートし切れないのですが、継続サポートですと、次回に私が購入しておいてお持ちすることもできます。

あとちょっとのところが気になる、、とならないように、細かいところまで微調整したり、収納グッズの細かいところなどもしっかり整えたい方は、ぜひ継続でお伺いさせて頂けるとこちらもしっかり完成までサポートができますので、お待ちしています(^ ^)

バーチカルファイリングとは
バーチカルファイリングとは?
ファイルボックス おすすめ
おすすめファイルボックス
ホームファイリング 個別フォルダー 書類整理の方法
おすすめ個別フォルダー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる