大阪・兵庫・奈良・京都 お片付け・書類整理サービス公式LINEはここをクリック

【書類整理サポートご感想】私に合わせた形でのサポート、方法の提案がありがたかった

書類整理サポート 感想
  • URLをコピーしました!
Profile

大阪市城東区在住・整理収納アドバイザーのおかむらじゅんこです。アドバイザー歴7年目突入。ひとりではお片づけが進まないという方のおうちにお片づけサポートにお伺いさせていただきます!

InstagramX(エックス)更新中!詳しいプロフィールはこちら

書類整理サポートにお伺いしたお客様より感想を頂きました。

こちらのお客様です

あわせて読みたい
【書類整理サポート実例】一人では到底できない書類整理でしたが道筋が見えました! 書類整理サポートにお伺いしました。 兵庫県にお住まいの方です。 結婚13年になるそうで、ちょこちょことファイリングをしていたそうですが、この機会に奥様と子供さ...

にほんブログ村テーマ 書類整理&ホームファイリングへ
書類整理&ホームファイリング

目次

どのようなことで悩まれていましたか?

どうしても一人の力では、家庭の書類整理が進まなかったので、いつかいつか、というストレスがつもり溜まっていました。

サポートの良かったところはありますか?

良かったところは、人それぞれに合ったやり方を提示してくれていったので、型ハマりでもなく、なんとか進むことが出来たかと思います。

A型で、完璧主義的な所もあった分、自分の中で書類整理の理想が高かったりして自分で自分の首を締めるというか、ハードルを高くしていたのだろうと思います。

やり方、取り組みはじめがわからない分、「一人で徐々に進めていく」のが出来なかったのだと今では思います。 岡村さんの、優しく、私に合わせた形でのサポート、方法の提案などがありがたかったです。 

おかむら

ありがとうございます!難しい資格の勉強をどんどんされていて頑張り屋さんの方でしたので、目指すところも高いのだと思います。

でも書類はそんなに難しく考えなくても大丈夫です。

お片づけも書類もハードルを低くしてあげたいなといつも思ってます♪

こちらの方は、訪問させていただいた後、アンケートの中で整理収納アドバイザー2級をお持ちだということを教えていただきました。(そうだったんですね!)

書類整理もそうですが、お片づけサポートなども実は2級をお持ちの方が依頼してくださることも多いんです。

実際に私も2級を取ってから、どうしても押入れだけがどうしていいかわからなくて、「押入れだけは頼もうか!」と思ってました(^^;;

※今はちゃんと押入れもできるようになりましたよ

今現在も、仕事に必要なことで苦手なことは、専門の方にサポートを定期的にお願いしていて、教えてもらいながらゆっくりですがスキルアップできています。

私自身、「人に頼る」っていうことが苦手だったんですが、人にサポートしてもらい自分の気持ちがラクになることを覚えると、ずっと頭の中でイライラ・モヤモヤもしなくなりますし、時間短縮できるのが何よりのメリットです(^ ^)

1回目の書類整理を受けていただいた感想をありがとうございました。

次回、ホームファイリング完成に向けたサポートにお伺いしますので、よろしくお願いします!

書類整理サポート 感想

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次