大阪・兵庫・奈良・京都 お片付け・書類整理サービス公式LINEはここをクリック

【ご感想】オンラインお片づけ◆的確な指示で効率よくできました

お客様の声 お片づけサポート
  • URLをコピーしました!

大阪市城東区在住・整理収納アドバイザ
おかむらじゅんこです
2018年より訪問お片づけサポートを中心に活動しております。

大阪市城東区在住 整理収納アドバイザー
『ラクな仕組みで、ラクな暮らしを』
おかむら じゅんこです

 

オンラインお片づけサポートのお客様よりご感想をいただきました。

高校生の息子さんの部屋を、息子さん本人とお母様と一緒にお片づけした例です。

あわせて読みたい
【オンラインお片付けサポート実例】高校生の息子さんと一緒にお片づけ! オンラインお片づけサポートを実施させていただきました。 今回は高校生の息子さんと一緒に作業しながらのサポートです。 男の子3人きょうだいの長男くんです(^ ^) コ...

 

目次

どのようなことでお悩みでしたか?

部屋が狭く、クローゼットが無い。片付けるテクニックが無い。

[chat face=”kotei-profile-maru.png” name=”おかむら” align=”right” border=”gray” bg=”gray”style=”maru”] 部屋の広さは約4.5畳で、備え付けの収納は全く無いお部屋です [/chat]

サポートを受けてみてどうでしたか?

オンラインで上手くやれるか不安でしたが、的確に指示をして下さったので、その通り進めると上手くいきました。

オンラインでは
・見られたくないところを見られなくて済むところ(笑)
・三密を避けられるところ

が良かったと思います。

 

服や教科書類、ペットボトルが散乱し、高校生の長男の部屋は立ち入るのがはばかれる魔の結界でした。(汚部屋ともいう笑)

[chat face=”kotei-profile-maru.png” name=”おかむら” align=”right” border=”gray” bg=”gray”style=”maru”] ビフォーのお写真を頂くにあたって、息子さんが少し片付けてから送ってくださいました。 [/chat]

前回、弟の部屋を整理収納して頂き、それを見た長男はうらやましがり、「自分の部屋を片付けたい!」と一念発起。しかし、平日と週末は学校とクラブで多忙なため、時間が取れないのがネックでした。

ちょうど学校休業でずっと自宅にいることになったので、この機会にサービスを申し込みました。

 

オンライン中は、私が部屋を撮影して様子を見てもらい、作業は本人がしました。

私たち親子だけだったら、まずどうしようと考え悩むところから始まり、きっと喧嘩になったり言うことも素直に聞いてくれなかったと思いますが、

ヒアリングしながら的確に指示をして下さったので時間を無駄にすることなく、本人も淡々とやってくれました。

[chat face=”kotei-profile-maru.png” name=”おかむら” align=”right” border=”gray” bg=”gray”style=”maru”] 思考停止してしまっても、私がいるので大丈夫です [/chat]

 

私自身、整理収納が苦手で、ダラダラ時間をかけた割にはすっきり片付かずいつもモヤモヤするのですが、

今回は終了したあとの残った片付け(季節外の服等)を秒で済ませ、自分もやればできるやん、とちょっと達成感を味わうことができました^_^ 

 

プロにお願いして手伝ってもらうことは効率がいいし、自分では絶対思いつかない提案をしてもらえるので良かったです。

訪問サービスをためらっている人には、オンラインはハードルが低いのでお試しでやってみる価値有りだと思います。

その上で深く掘り下げたくなったら次は訪問でお願いしてみるとか。

我が家はこれで気持ちよく学校再開を迎えられそうで、本当に晴れ晴れした気持ちです。

ありがとうございました。

大阪市 N様 ご感想

[chat face=”kotei-profile-maru.png” name=”おかむら” align=”right” border=”gray” bg=”gray”style=”maru”] こちらこそ、ありがとうございました [/chat]

ーーーーーーーーーーーーーー

 

ご感想ありがとうございました。

我が家の娘が高校生の時は、家にいる時間も少なく、たまに家にいるときに片付けのことを言うと、めんどくさがられて、なかなか思うように片付けができなかったのを覚えてます。

高校生にもなると、本人がやる気になった時でないとなかなか難しい現状があります。

こちらのお客様は、以前弟くんたちのお部屋を訪問サポートさせていただいてたのですが、それを長男の息子さんが見て片付けたい!と思ってくれたらしく、

今回のコロナで休校になったのを機に「今しかない!」とお申し込みいただきました。

自分の個室は本人とお片づけをするのが一番なので、理想的です。

持ち物もしっかり確認することができました。

意外と親でも子どもが何を使っていて、何をいらないか、何が足りないか?は本人に聞かないとわからないものなんですよね(^_^;)

 

6月から学校が再開できそうですが、学校が始まる前にサポートができて良かったと思います。

お疲れ様でした♪

あわせて読みたい
【オンラインお片付けサポート実例】高校生の息子さんと一緒にお片づけ! オンラインお片づけサポートを実施させていただきました。 今回は高校生の息子さんと一緒に作業しながらのサポートです。 男の子3人きょうだいの長男くんです(^ ^) コ...

◉オンラインお片づけサポートはこちら

お客様の声 お片づけサポート

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次