大阪・兵庫・奈良・京都 お片付け・書類整理サービス公式LINEはここをクリック

【書類整理サポートご感想】まずは書類だけでも片付けてみようと思いました

書類整理サポート 感想
  • URLをコピーしました!

大阪市城東区在住・整理収納アドバイザーの
おかむらじゅんこです
アドバイザー歴6年。お片づけサポートを中心に活動しております!
InstagramX(エックス)も更新中!

大阪市城東区在住 整理収納アドバイザー
「ラクな仕組みで、ラクな暮らしを」
おかむら じゅんこです

 

ホームファイリングを完成したお客様よりご感想をいただきました♪

こちらのお客様です↓

あわせて読みたい
【書類整理サポート実例】NO.1①思い出品はファイリングに入れません 書類整理サポートの本サービス開始以降のサポートの様子は、まだお伺い途中のモニター様も含め、こちらに記録していこうと思います。 今までの書類整理のモニター様はア...

 

目次

【ご感想】

現在、仕事と共に地域の活動を両立しています。
 
 
フルタイムの仕事に加えて、子育てサロンを運営したり、地域の活動に参加する中で、年間の資料が増えて結構な量になっていきました。
 
 
更に仕事の資料や家族の書類など…忙しいを理由になかなか整理出来ない状態が続いていました。
 
 
そんな時に岡村さんのInstagramで、お片付け収納を拝見して書類だけでもと思い、お願いする事にしました。
 
 
 
リビングの中に点在していた資料を集めたら大変な量になりました。
 
 
ダイニングテーブルいっぱいの書類が、山のようにありましたので、その仕分け作業から教えてもらいました。
 
 
仕分けの仕方やファイリングの目安など、細かく指導してもらっただけでなく、岡村さんの一言一言が的確で、自分の中で整理出来ていなかったり、処分の判断が仕切れていなかった事に気付かせて貰えました。
 
 
大量の書類も整理が終わればこれだけ?と思える量になり、これまでの時間とスペースの無駄遣いに気付けた楽しい時間でした。
 
 
今回来て頂いて、自分の中で整理するモノの基準も分かってきたので、一時的に保管した書類を放置せず、定期的に仕分けするように心がけていこうと思います。
 
 
1つ片付いた事で他の場所も少しずつ手を加えていって、より生活が楽しくなる部屋作りを進めていきます。ありがとうございました。
 
 
 
————————————————–
 
 
嬉しい感想ありがとうございます。
 
 
こちらの方は、子育てだけでなく、地域のことや、仕事、加えてファミリーサポート(預かる側)などもされています。
 
育児だけでもアップアップになりそうのに、とても大変な毎日ですよね。
 
毎日忙しくて、整理する時間がなかなか取れないかと思います。
 
 
ですが、一度しっかりと時間を確保し、書類の場所を作り、仕組みを整えると、大切な書類の紛失を防いで、いざという時にも取り出し、すぐに活用できる状態になります。
 
 
更に二次的な効果として探し物をする時間なくなるので、時間にも余裕ができ、忙しくて手が回らない、ということが激減すると思います。
 
 
ホームファイリングの仕組みは、特に忙しい方にこそ作って欲しいなと思っています。
 
 
日々やることの方がどうしても最優先されてしまいがちですが、ホームファイリングを作ってしまうと、最優先しなければならないことにも余裕を持って取り組むことができる時間ができます。
 
 
まず書類から、と思っていただけたのも嬉しいことでした。
 
 
まず書類から整えて、頭をスッキリとさせ、そのほかのスペースも徐々に取り組んで行かれる、とのことで、整理のきっかけ作りにもなったということが嬉しく思います。
 
 
ありがとうございました(^ ^)
 
 
[jin_icon_check_circle color=”#e9546b” size=”18px”]書類整理サポートの詳細はこちら
 
書類整理サポート 感想

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次