大阪・兵庫・奈良・京都 お片付け・書類整理サービス公式LINEはここをクリック

【書類整理サポート実例】モニターNO.15◇溜まっていく書類が無くなった!

無印良品 ファイルボックス 書類収納
  • URLをコピーしました!

大阪市城東区在住・整理収納アドバイザーの
おかむらじゅんこです
アドバイザー歴6年。お片づけサポートを中心に活動しております!
InstagramX(エックス)も更新中!

整理収納アドバイザー同期宅のホームファイリング作成をさせてもらいましたが、ようやく完成しました!

一番最初の状態がこちら↓

書類整理 訪問サポート 整理収納アドバイザー

同期アドバイザーは、春から本業の仕事に復帰すること、保育園に通いだした子供さんの書類が増えてきたことなどもあり、書類整理サポートのモニターに申込みしてくれました。

After

ホームファイリング 家庭の書類

ラベルシールを貼って完成してもらいました。

今回の選んだファイル用品は、無印良品のPP製の折りたたみのファイルボックスに、コクヨPP製個別フォルダーです。

シンプルでスッキリ見えますね!

パステルカラーのラベルシールがよく映えます(^^)

ホームファイリング 書類整理サポート
書類整理 家庭の書類

ファイルボックスはスチールラックに置いたそうですが、

無印良品 ファイルボックス ホームファイリング

3つ分で分類の区切りがちょうど良かったので、このように置き換えてみたそうです↓

無印良品 ファイルボックス 書類

横向きにした分にちょうどよく使う書類が入っているので、使いやすそうですね。

強いて言えば、ファイルボックスの上をもう少し空間を空けられたら、書類が取り出しやすいですね。

少し配置を検討してみる、とのことでした(^^)

「スッキリしたし、また後でやろう、という風に溜まっていく書類が無くなった」と言ってもらいました。

ご主人も感心してくれていたそうです。ありがとうございます!

これから安心して書類を受け取ってね!

無印良品 ファイルボックス 書類収納

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次