大阪・兵庫・奈良・京都 お片付け・書類整理サービス公式LINEはここをクリック

【書類整理サポート実例】一人暮らし女性・自分ではできなかったのでプロにお願いしました

書類整理サポート実例 ホームファイリング
  • URLをコピーしました!

大阪市城東区在住・整理収納アドバイザーの
おかむらじゅんこです
アドバイザー歴6年。お片づけサポートを中心に活動しております!
InstagramX(エックス)も更新中!

大阪市在住の一人暮らしのフリーランスの方より書類整理サポートをご依頼いただきました。

お片付けサポートは以前、整理収納アドバイザーさんにご依頼されたそうで、

・自分では思いつかないアイデア
・収納場所の使い方

などを教えてもらってスッキリした!とおっしゃっていました。

以前来てもらったことがありますよーという方も最近はよくお聞きします。お片付けサポートを受けて良かった!と思って下さることが同業者としても嬉しいことです。

こちらの方はフリーランスとして活動されていましたがお仕事の書類はほとんど無く家の書類のみでしたが、一人暮らしと言えど管理しなければならない書類はそれなりにあります。

契約書、証明書などなどしっかり現物を保管しておかなければならないものもありますので、しっかりと仕分けして分類して、定位置を決めていきました。

目次

ビフォーアフター

最初の状態がこちらです。とても少ない印象です。

書類整理 ホームファイリング
ビフォー
書類整理サポート 実例
アフター

ご家庭の必要な書類がファイルボックス2つ分に収まってしまいました。確定申告した分の書類は別保管でまとめてファイルボックスに入れてあります。

ラベルシールを貼ったアフター

個別フォルダーのタイトル部分と見出しガイドのラベルシール印刷もご依頼いただきましたので、作成して郵送でお送りさせていただきました。

シールを貼った後のお写真も送ってくださったので、ご紹介します。

ホームファイリング完成!

ご感想いただきました

ラベルの貼り付けが終わりました。

憧れの書類整理、ラベルを見てうっとりしています(^ ^)

年内に気分スッキリできました。

ありがとうございます☆

お片付けサポートは別の方にご依頼されたけど、書類整理に関しては私のことを検索して見つけてくださってご依頼いただく場合が今までにも数件ありました。ありがたいことです。

こちらのお客様は、訪問して書類整理の作業としては約3時間で終了しました。訪問からラベル貼り付け作業までほんの二週間くらいというスピードでホームファイリングが出来上がってしまいました。

やりたい!と思う気持ちがあれば、何年も何年も悩んでることが、ほんの数時間で解決してしまいます。

私自身も何年もお片付けや書類整理でモヤモヤしていたので、その時間がとてももったいなかったなと思っています。

バーチカルファイリングで作るホームファイリングはみなさんにとても喜んでいただいてます。なかなか一人で解決できない時は私のことを呼んでいただければ、と思います。

我が家のホームファイリングを
書籍で紹介していただいてます
たくさんの実例が掲載されている
ご家庭の書類整理の手引書になっています

created by Rinker
同文舘出版
¥1,760 (2024/04/19 09:25:44時点 Amazon調べ-詳細)
書類整理サポート実例 ホームファイリング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次