LINEお友だち追加で「書類分類シート」プレゼント!click!!

【書類整理サポート実例】一人暮らしの女性の方。自分ではできなかったので、プロにお願いしました

書類整理サポート実例 ホームファイリング
  • URLをコピーしました!

一人暮らしのフリーランスの方より書類整理サポートをご依頼いただきました。

お片付けサポートは以前、整理収納アドバイザーさんにご依頼されたそうで、

・自分では思いつかないアイデア
・収納場所の使い方

などを教えてもらってスッキリした!とおっしゃっていました。

以前来てもらったことがありますよーという方も最近はよくお聞きします。

お片付けサポートを受けて良かった!と思って下さることが同業者としても嬉しいことです。

こちらの方はフリーランスとして活動されていましたが、お仕事の書類はほとんど無く、家の書類のみでした。

一人暮らしと言えど、管理しなければならない書類はそれなりにあります。

契約書、証明書などなどしっかり現物を保管しておかなければならないものもありますので、しっかりと仕分けして分類して、定位置を決めていきました。

目次

ビフォーアフター

最初の状態がこちらです。とても少ない印象です。

Before

そしてアフターがこちら↓

After

ファイルボックス2つ分に収まってしまいました。

あと、確定申告した分の書類は、別保管でまとめてファイルボックスに入れてあります。

ラベルシールを貼ったアフター

個別フォルダーのタイトル部分と見出しガイドのラベルシール印刷もご依頼いただきましたので、作成して郵送でお送りさせていただきました。

シールを貼った後のお写真も送ってくださったので、ご紹介します。

ご感想いただきました

ラベルの貼り付けが終わりました。

憧れの書類整理、ラベルを見てうっとりしています(^ ^)

年内に気分スッキリできました。

ありがとうございます☆

お片付けサポートは別の方にご依頼されたけど、書類整理に関しては私のことを検索して見つけてくださってご依頼いただく場合が今までにも数件ありました。

ありがたいことです。

こちらのお客様は、訪問して書類整理の作業としては約2時間半で終了しました。

訪問からラベル貼り付け作業までほんの二週間くらいというスピードでホームファイリングが出来上がってしまいました。

やりたい!と思う気持ちがあれば、何年も何年も悩んでることが、ほんの数時間で解決してしまいます。

私自身も何年もお片付けや書類整理でモヤモヤしていたので、その時間がとてももったいなかったなと思っています。

なかなか一人で解決できない時は、呼んでいただければ、と思います(^ ^)

バーチカルファイリングで作るホームファイリングはとても皆さんに喜んでいただいてます。

今までの書類整理サポートの実例はこちら↓

バーチカルファイリングとは
バーチカルファイリングとは?
ファイルボックス おすすめ
おすすめファイルボックス
ホームファイリング 個別フォルダー 書類整理の方法
おすすめ個別フォルダー
書類整理サポート実例 ホームファイリング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる