大阪・兵庫・奈良・京都 お片付け・書類整理サービス公式LINEはここをクリック

第31回「ゆるゆるデジタル作業会」春じゃなくても新しい出会いが!

ゆるゆるデジタル作業会
  • URLをコピーしました!
Profile

大阪市城東区在住・整理収納アドバイザーのおかむらじゅんこです。アドバイザー歴7年目突入。ひとりではお片づけが進まないという方のおうちにお片づけサポートにお伺いさせていただきます!

InstagramX(エックス)更新中!詳しいプロフィールはこちら

第31回ゆるゆるデジタル作業会をカフェで開催しました。

4名の方にご参加いただきました。

本日のみなさんの質問は、

・スクショした写真をどうするか?
・仕事とプライベートの写真整理
・LINEのリッチメニューの作成と設定
・ワードプレス操作

今回は2名の方がワードプレスでのホームページ作成の作業を進められました。

ワードプレス立ち上げサポートをさせていただいた方です。

ワードプレス立ち上げサポート後も操作方法や作り方などわからないことがあれば、ゆるゆるデジタル作業会で聞いていただけます。

みなさんに毎回のように共通のお悩みは、画像整理でしょうか?

私もゆるゆるデジタル作業会を始めた時から、画像整理は色々と試行錯誤を重ねてきて、ようやくこう!と落ち着いてきました。

お仕事の画像はここ、プライベートの画像はここ!と行き先を決めておくと、迷わず整理できるようになります。

とはいえ、行き先が決まるまでが大変なのですよね。

ポイントは、

・何のために残しておくのか?
→今後使うことが無いならサクッと消してしまうのもひとつの手
→残すならピンポイントで取り出せるように

・保存の行き先を決めておく

あとは溜まりに溜まったデータがあるなら、片手間にやろうとしないで、一時期でもガッツリ取り組んで、片付けてしまう時間も必要です!

ゆるデジを予約してガッツリ整理タイムを先取りして確保するのもおすすめですよー!

私もいつもみなさんから刺激をもらい続けてますので、だから整理がなんとか出来ているのかなーと思います(^ ^)

ゆるデジのあとはランチ会。この時間もいつも楽しい!

ご都合の合う方はぜひランチもご一緒にしましょう♪

ゆるゆるデジタル作業会
デジタル整理
Evernote分類
ワードプレス初心者

参加者様から感想頂いてます。

お客さま

来年の目標を達成するために参加!苦手な分野だから教えてもらっちゃう!

お客さま

毎回新しい出会いがあり、それぞれの頑張りから刺激をもらっています。

お客さま

他の参加者の方の質問から「それ、私も知りたい!」というこぼれヒントも!

新しい出会いは刺激になります。

春じゃなくても出会いが作れます。

今までたくさんの方に繋がっていただきましたよ♪

何度でもお気軽にご参加ください(^ ^)

ゆるゆるデジタル作業会・開催日程

2024年5月23日(金)10:30〜12:30 蒲生四丁目駅周辺カフェ 満席

リクエスト開催も受付しております!ご希望の方は公式LINEへメッセージください。

ゆるゆるデジタル作業会

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次