大阪・兵庫・奈良・京都 お片付け・書類整理サービス公式LINEはここをクリック

第32回ゆるゆるデジタル作業会・昔の写真も整理しちゃおう!

ゆるゆるデジタル作業会 OBPアカデミア
  • URLをコピーしました!

大阪市城東区在住・整理収納アドバイザ
おかむらじゅんこです
2018年より訪問お片づけサポートを中心に活動しております。

OBPアカデミアにて開催しました。

本日は初めましての方とマンツーマン!

PCの中のハードディスクに入ってる昔の写真をどうするか?ということで、早速整理をしていきます。

まずは年ごとにフォルダ分け!

バラバラになってる場合、ちょっとめんどくさいかもしれませんがしっかり年ごとに分けます。

そのあとパソコンからグーグルフォトへアップロード!

アップロードと同時にアルバムを作ってそこへデータを入れていきます。

我が家も今年撮った写真は「2022年岡村家」というアルバムに手動でアップロードして、すぐにiPhoneからは削除しています。

プライベート・お仕事、それぞれを整理する行き先を決めておくと迷わず整理ができます。

今回はお仕事の画像まではまだ手がつけられませんでしたが、これからお仕事の画像もどんどん増えてくると思うので、アップアップしないうちにしっかりと土台を整えておきましょう(^ ^)

通ってもいいですか?と言って頂きました。

ぜひゆるデジ常連さんになって、スッキリするまで整理を続けてくださいね♪

ゆるデジのあともたっぷりおしゃべりしました(^ ^)

ゆるゆるデジタル作業会 OBPアカデミア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次