大阪・兵庫・奈良・京都 お片付け・書類整理サービス公式LINEはここをクリック

第29回「ゆるゆるデジタル作業会」inカフェ ゆるっとご参加もアリです!

ゆるゆるデジタル作業会 カフェ開催
  • URLをコピーしました!

大阪市城東区在住・整理収納アドバイザーの
おかむらじゅんこです
アドバイザー歴6年。お片づけサポートを中心に活動しております!
InstagramX(エックス)も更新中!

すぐに満席になってしまったカフェ開催(^ ^)

カフェだとほっこりする!落ち着く!という声が多く、気に入ってくださってる方も多いです。

一方カフェだとまったりしすぎて、ついおやつを食べてから、ってなったりして作業が進みづらい(^ ^;)などのも声も。

OBPアカデミア開催の方はWi-Fiが一度パスワード入力すると、次回から自動的につながるので、すぐに作業に入ることができて、すぐに集中できる、という感想もいただいてます。

よかったらどちらも来ていただいて、体験してみてくださいね!

OBPアカデミアの方はコワーキングスペースなので、会員さんでない方もドロップインという一時利用が1日2,000円(2時間1,000円)でできますので、ゆるデジが終わった後もう少し作業したいという方にもおすすめですよ♪

さて今回のカフェ開催分ゆるデジのみなさんの作業内容ですが、

iPhoneのアプリ整理
公開するグーグルカレンダーの設定の仕方
スマホとパソコンでの画像のデータ連携
Instagram活用
Googleフォトに画像のバックアップの方法
Evernoteをどんな方法で活用しているか?

などをやりました。

ゆるデジでiPhoneのアプリ整理はされる方は多いのですが、今回は2名の方が一緒にアプリ整理。

グループ分けされてない方が意外と多くて、グループで分けておくと、普段使いは1枚目の画面だけで済んでしまう場合が多いんです。

私が数年前から使っていて、便利なアプリのグループ分け方法を伝授しました。

この分類にしてから迷うことなく使えています。

ダウンロードして全然使ったことなかった!というアプリなどもこの際整理していただきました。

使ってないと思ったら一旦削除してしまうのもアリです。また使うときにダウンロードすればいいのですから(^ ^)

ご感想もいただきました。

アナログな私だけど、わかりやすくてためになりました。

整理収納アドバイザーのお話も聞けたり、いろいろなお話もできたので楽しかったです!

アットホームで色々得られるものがありとても良かったです、ありがとうございました。

ガッツリお仕事をされている方でなくてもどなたでもご参加OKです!

こんなんがしたい!日常生活に便利なアプリってどんなんがあるの?

など小さなことでも大丈夫ですよー(^ ^)

ゆるっと遊びに来ていただく感じでも大丈夫です♪

ゆるゆるデジタル作業会・開催日程

リクエスト開催受付しております!ご希望の方は公式LINEへメッセージください。

ゆるゆるデジタル作業会 カフェ開催

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次