大阪・兵庫・奈良・京都 お片付け・書類整理サービス公式LINEはここをクリック

第28回「ゆるゆるデジタル作業会」いろんな刺激を頂きます!

ゆるゆるデジタル作業会 OBPアカデミア
  • URLをコピーしました!

大阪市城東区在住・整理収納アドバイザーの
おかむらじゅんこです
アドバイザー歴6年。お片づけサポートを中心に活動しております!
InstagramX(エックス)も更新中!

ゆるゆるデジタル作業会もありがたいことに28回目になりました!

OBPアカデミア こちらは和風のお部屋です

以前参加してくださった方がゆるデジ行ってきたらー?と紹介してくださったりして、ご縁をいただいてます。

ありがとうございます。

今回の参加者様は2名です。

どちらもフリーランスの方。

個人でお仕事をしていると基本的に自分でいろんなことをやらなければなりません。

私は自分でなんでもやるのが楽しいし、好きな部分でもあるので苦ではないのですが、苦手なものは人に頼っていく、ということも時間を節約する意味でも必要なことだと思います。

今回はホームページ制作されていてワードプレスの操作方法や、ページの作り方など。

もう一人の方は、写真をスマホとPCで連携する方法などを作業しました。

このお悩み、意外と多いのです。

スマホで撮ったものをPCで使うにはどうしたらいいか?

メールで添付して送るのもめんどくさいし、、

とお悩みの方が非常に多いです。

シンプルな悩みですが、販促活動の資料を作りたい時なども結構困ってしまいますよね。

その小さな一つを解決するだけで、あとはスルスルと物事が進んでいったりします。

悩んで止まっている時間がもったいないので、来ていただいて、質問して頂きながら作業してくださいね。

今回はお二人でしたが、一緒に参加するメンバーの方の質問も聞くことができたり、自分の知らないことを作業しておられて、そんなことをやってるんですか!と知ることができたり、一人だけでは知らなかったことも偶然知ることもできたりしますよ!

ゆるゆるデジタル作業会が終わると、近くでランチ会をしてフリートーク!

こういう時間がまた楽しいのですよね。

普段自分とあまり関わることのない業種の方ともお知り合いになることができたり、新しい情報を知ることができて、私自身とても世界が広がっていき、ありがたいです!

ゆるゆるデジタル作業会の日程はホームページのトップページにも随時更新してお知らせしていますので、よかったらチェックしてみてくださいね!

お待ちしてます(^ ^)

ゆるゆるデジタル作業会・開催日程

リクエスト開催受付しております!ご希望の方は公式LINEへメッセージください。

ゆるゆるデジタル作業会 OBPアカデミア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次