大阪・兵庫・奈良・京都 お片付け・書類整理サービス公式LINEはここをクリック

第27回「ゆるゆるデジタル作業会」in OBPアカデミア。なんとマンツーマン!

ゆるゆるデジタル作業会 in OBPアカデミア
  • URLをコピーしました!

大阪市城東区在住・整理収納アドバイザ
おかむらじゅんこです
2018年より訪問お片づけサポートを中心に活動しております。

「ゆるゆるデジタル作業会」開催しました。

今回は参加者がおひとりでマンツーマン!

お一人の方をガッツリ個別サポート!質問し放題!というおトクな回になりました。

画像整理に始まり、

Evernote
Instagram
ワードプレス操作
お申し込みフォームの設置
スプレッドシート
などなど、、

ホームページならお申し込みに繋がるまでの導線を整える

画像整理なら、仕事の画像、プライベートの画像をどうやって保管していくか、流れを決める

情報が滞らないように、整えていくことが大事(^ ^)

一旦決めてしまうとラクなのですが、デジタルはまた仕様やサービスが変わってしまったりすることもあり、その都度変えていかなければならない時もあります。

私も最近登録アドバイザーさんへの情報共有方法を模索していて、とりあえずある方法に落ち着きました。

一度いいと思っても不便だったり、使いづらかったりすると、柔軟に変えていく必要もありますね。

整理するデータが溜まってくると焦りとモヤモヤが続きますよね。

作業会に来てスッキリさせてくださいね(^ ^)

整理収納アドバイザーの津梅ふみえちゃん(右)

今回はたまたま個別サポートみたいな感じになりましたが、普段から個別デジタルサポートをやっています。

次回の「ゆるゆるデジタル作業会」はホームページトップの「お知らせ」やインスタグラムの固定投稿に載せていますので、ご覧ください。

募集開始した時は公式LINEでもお知らせしています!

ゆるゆるデジタル作業会 in OBPアカデミア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次