LINEお友だち追加で「書類分類シート」プレゼント!click!!

第26回「ゆるゆるデジタル作業会」inOBPアカデミア開催しました!すぐに実践で使えます。

ゆるゆるデジタル作業会 OBPアカデミア
  • URLをコピーしました!

「ゆるゆるデジタル作業会」開催しましたよー

OBPアカデミアさんでは3回目になります。

開催予定や、募集開始のお知らせは公式LINEが一番早いので、参加をお考えの方は、LINEにお友だち追加お願いします。

2ヶ月先くらいしか予定は入れられませんが、リクエスト開催も承っております。

何曜日がいい!などありましたら、メッセージをくださいね(^ ^)

今回は一番広いセミナルームで開催しました。

ここからの眺めはこんな感じです。

大阪城が見えますよ〜

眺めもいいので、ぜひ景色も楽しみに来てくださいね。

目次

行動力がすごい!Evernoteをすぐに活用してくださってました!

前回参加して頂いた方なのですが、Evernoteについてご質問いただき、やってみます!と帰られて、今回までにお仕事のデータを整理されてしっかり活用して頂いてるのを実際に見せて頂きました。

画像も文字も入れられてとても便利!とおっしゃっていたので、嬉しいです。

Evernoteは少し開く時など動きが少しもっさりしていることもあり、私は最近情報によってiphone標準アプリのメモと使い分けするようになりましたが、それでもEvernoteは手放せません。

↓こちらのツイートを見てくださってた方からどういう意味ですか?と質問頂き、お答えしました。

私はお客様のデータもEvernoteに入れていてデジタルだけで管理しており、とても便利です。

最初はアナログで管理していたのですが、これは本当に早い段階でデジタルに切り替えてよかったなと思っていることです。

今は他のアドバイザーと訪問サポートに一緒に行くようになったので、デジタルデータだと情報を共有しやすいのです。

どなたでもご参加OKです!

私が整理収納アドバイザーということもあり、来てくださる方は整理収納アドバイザーの方が多いのですが、今回は整理収納アドバイザーさんや異業種の方にもご参加頂きました。

もちろんフリーランスではなくてもどなたでもご参加OKですよ!

最近では色々な業種の方も来てくださるようになり、Instagramでずっと繋がっていた方とリアルで初めまして!ということも実際に多いです。

私もOBPアカデミアの他の方のセミナーに受ける側で参加させて頂いたりもしてますが、偶然隣同士で座った方とお話ししたり、情報交換したりすることで、刺激も受けますし、純粋に楽しいのです。

ゆるゆるデジタル作業会が終わってからは、自由参加ですがご都合の合う方だけで近くのお店でランチ会もしますので、そちらも楽しみにしてくださってる方も多いです。

お茶会のようなただおしゃべりするだけですが、よかったらそちらも合わせてご参加くださいね!

デジタル個別サポートもやってます

ゆるゆるデジタル作業会でお悩みのところをご質問いただいて、ご自身で作業を進めて頂いてますが、大枠が出来上がるところまではつきっきりでサポートしてほしい!という方もいらっしゃいますので、個別でサポートも承ってます。

最近ではワードプレスの立ち上げサポートした方のその後の大枠までの完成やお申し込みの導線づくりなどが多いです。

特にワードプレスのホームページを作る際、客観的にお申し込み導線を見てもらう、ということはとても重要かな、と思います。ホームページでの集客という点でのサポートは個別サポートのみで対応させて頂いてます。

あとは手順を追って進めていくものなどは、ゆるゆるデジタル作業会ではずっと一人の方をつきっきりで見ることはできませんので(長時間拘束することはご遠慮いただいてます)、個別サポートで対応させて頂いてます。

他にも、私はスプレッドシートで訪問サポートの一覧表を作っていて、合計時間や件数が自動的に出るようにしていたり、Evernoteの使いやすい分類方法を一から作りたいという方もガッツリサポートできますので、早く作って完成させてしまってお仕事を効率化したい!という方はぜひいらしてくださいね。

OBPアカデミアで開催しています。

高速Wi-Fiとフリードリンクがありますので、作業がはかどりますよ(^ ^)

ゆるゆるデジタル個別サポート

バーチカルファイリングとは
バーチカルファイリングとは?
ファイルボックス おすすめ
おすすめファイルボックス
ホームファイリング 個別フォルダー 書類整理の方法
おすすめ個別フォルダー
ゆるゆるデジタル作業会 OBPアカデミア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる