LINEお友だち追加で「書類分類シート」プレゼント!click!!

第25回「ゆるゆるデジタル作業会」inOBPアカデミア。ホームファイリングも見て頂けます♪

ゆるゆるデジタル作業会 OBPアカデミア
  • URLをコピーしました!

2022年7月8日、「ゆるゆるデジタル作業会」開催しました。

OBPアカデミアでは2回目の開催になりますが、カフェやオンラインでの開催を含めると、通算25回目の開催になります。

こちらOBPアカデミアの入り口ですよー(^ ^)

今回は1名欠席で、4名の方にご参加頂きました。

こちらはiPadでお片付けサポートの際の作業確認書にサインして頂くものを見せています。

以前は紙にプリントアウトして作業確認書を持参し、終わるとスキャナーで取り込んでデジタルで保管していましたが、最初からデジタルにすることで、「取り込む」という作業が無くなり快適です!

私はiPad mini6を購入して使っているのですが、コンパクトで持ち運びするにも軽くて、サインしてもらうのにも便利なんです。

このサイズ感を見て「買い替えようかな?」なんて言ってる方もいました(^ ^;)

ゆるゆるデジタル作業会には、私のホームファイリング®️の一部も持参しておりますので、実物を見ていただけます。

書類はまず紙ベースでしっかり整えてから必要なものだけデジタルに移行するのがおすすめです。

紙で整えると頭の中もスッキリです!

今回は持参していた「ファイル管理表」にも注目して頂きましたよ。

訪問サポートの書類整理は、個人事業主でお仕事の書類を管理しなければならない方や、60代〜70代の終活を意識されている方などからご依頼頂いてます。

「ゆるゆるデジタル作業会」では色々な業種の方に来て頂いてます。

フリーランスの方が多いですが、主婦の方のスマホ内や、画像整理にお悩みの方もお越しいただいてますよ。

みなさんInstagramなどを交換し合って、その後もつながって頂いてます。

今やInstagramは名刺がわりですよね。

LINEを交換するよりもその人のことがよくわかりますね♪

【今回ご質問頂いたこと】

Evernote分類
作業確認書のデジタル化
Gmailの整理
スプレッドシートで訪問サポートの日程管理
Googleドライブ
PC内整理
スマホの画像整理
ホームファイリングについて

「ゆるゆるデジタル作業会」では30代〜60代の方と、幅広くご参加頂いてます。

デジタルのちょっとしたお悩みがある方、ゆるゆるっと作業できますので、ぜひご参加くださいね!

募集のお知らせは公式LINEで一番にお知らせしますので、お友だち追加してお待ちください。

ゆるゆるデジタル作業会・開催日程

▶︎2022.1.17(火)inカフェ10:30〜 6名
▶︎2022.1.26(木)inOBPアカデミア10:30〜6名
https://obp-ac.osaka/event/6989.html

▶︎2022.12.21(火)inOBPアカデミア10:30〜6名
https://obp-ac.osaka/event/6942.html
▶︎2022.12.15(水)inカフェ10:30〜 4名→残1名

※カフェ開催分は公式LINEへお申込みください

バーチカルファイリングとは
バーチカルファイリングとは?
ファイルボックス おすすめ
おすすめファイルボックス
ホームファイリング 個別フォルダー 書類整理の方法
おすすめ個別フォルダー
ゆるゆるデジタル作業会 OBPアカデミア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次