大阪・兵庫・奈良・京都 お片付け・書類整理サービス公式LINEはここをクリック

第24回「ゆるゆるデジタル作業会」 in OBPアカデミア初開催しました!

ゆるゆるデジタル作業会 OBPアカデミア
  • URLをコピーしました!

大阪市城東区在住・整理収納アドバイザーの
おかむらじゅんこです
アドバイザー歴6年。お片づけサポートを中心に活動しております!
InstagramX(エックス)も更新中!

2022年6月23日、いつもカフェでやっていた「ゆるゆるデジタル作業会」ですが、

今回初めてコワーキングスペースのOBPアカデミアにて開催させて頂きました。

高速Wi-Fiなど、フリードリンクがありの設備の整ったコワーキングスペースでの開催です。

一度お越しいただいて、Wi-Fiに繋いで頂くと、次回からは接続の手間なく作業に入っていただけますので、おすすめですよ♪

OBPアカデミアは、大阪ビジネスパークから徒歩1分、京橋から徒歩5分という立地にあります。

京橋からはプロムナードという屋根付きの通路がありますので、雨にも濡れずにお越しいただけます。

ツインタワーの9階に上がると、入口はこのようになっています。

受付を済ませると部屋の方へ案内してもらえます。

今回はワークルーム2を使わせて頂きましたので、外側から見るとこんな感じ。

いつもカフェでは私のことを知ってくださってる方ばかりなので、自己紹介は省略させていただいてますが、アカデミア開催では私のことを知らない方もいらっしゃいますので、簡単に自己紹介だけさせていただいてます。

自己紹介をしているところ↓

今回のゆるゆるデジタル作業会では、みなさんそれぞれこのようなことを作業頂きました。

✔︎Gmailの整理
✔︎パソコンでのInstagramのログイン
✔︎ワードプレスでホームページ作り
✔︎フォームズの設置
✔︎スマホ内の画像整理
✔︎Evernoteでの情報整理
✔︎グーグルフォト

何度もご参加いただいている方もいて、みなさん着々と画像整理、情報整理を進められたり、ホームページを作成されている方はどんどんサービスページが充実してきています。

今回はワードプレス立ち上げサポートさせていただいた方が2名きてくださいました。

ワードプレス立ち上げサポートもやっております↓

みなさん真剣ですが、雑談もあり、和やかな雰囲気でしたよ(^ ^)

ゆるゆるデジタル作業会が終わると、お時間のある方だけでランチ会をしてます。

近くのお店でランチをしながらの交流会になります。

皆さんいつも仲良くなってくださっていて嬉しい限りです。

Instagramなど交換してくださいね♪

9階から見た景色です↓

「ゆるゆるデジタル作業会」は公式LINEにて、いち早く日程と募集のお知らせをしています。

ゆるゆるデジタル作業会・開催日程

2024年5月23日(金)10:30〜12:30 蒲生四丁目駅周辺カフェ 満席

リクエスト開催も受付しております!ご希望の方は公式LINEへメッセージください。

ゆるゆるデジタル作業会 OBPアカデミア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次