大阪・兵庫・奈良・京都 お片付け・書類整理サービス公式LINEはここをクリック

ワードプレス立ち上げサポート・ご感想

ワードプレス立ち上げサポート 感想

ワードプレス立ち上げサポートを受けてくださった方のご感想頂いてます。

ホームページを作りたいと思いながら、どうやって始めたらいいかわかりませんでした。一緒に横に並んで進めてくれたのでありがたかったです。一日で枠組みができたのも良かったです。
一回めでは時間的にも難しいところがありますが、操作の仕方をもう少しお聞きしたかったです。

全くわかっていない私に丁寧に教えてくださりありがとうございました。自分で触り出したらきっと質問したいことがあれこれ出てくると思いますがこれからもよろしくお願いします。

おかむら

最後に操作方法も一通りするのですが、進み具合は個人差がありゆっくり時間が取れない場合もあります。わからないところはまたデジタルサポートに来てくださいね!

きちんとしたホームページを持ちたい!と思い自分で調べたこともありましたが、立ち上げや使い方が全く分からず何年も悩みつつ諦めてさえいました。

全く分からないと思って諦めていた立ち上げの部分をサポートしていただき、難しい部分は全て基礎を作ってくださったので、その後は家に持ち帰り自分で進めていくことができました。 すごく情報量がたくさんあり、同じことをもう一度!と言われても自分ではできません。岡村さんに基礎を整えていただいて本当に感謝です!

その都度、質問に丁寧に答えてくださって、大満足でした!1日では覚えきれない情報量なので、ゆるゆるデジタル作業会など定期的に参加してゆっくり作り上げていきたいと思います。

ずっと一歩踏み出せなかったホームページ制作。岡村さんのサポートなしではひとりでは絶対にできなかったと思います。 一歩踏み出すきっかけをいただけて本当に感謝です。

デジタルサポートもされていて、もしつまづいてもまたそこに行けば進めることができる安心感があり、行動を起こすことができました!

本当にありがとうございました。 これからもよろしくお願いします(^^)!

おかむら

ネットにはいろんな情報がありすぎて逆にどうすればいいかわからない、ということも多いですよね。またわからないことがあったらデジタルサポートに来てくださいね♪

ステキなホームページを作りたいけれど、依頼すると高額になるし、自分でもある程度触りたい!設定から手取り足取り教えてほしい!と思っていました。

2対1でじっくりとサポートしてくださったので、とても安心でした!一緒にホームページを立ち上げる仲間(同期?)が出来たのも良かったです!

ちょうど探していたような内容のサポートだったので、すごくありがたかったです^ ^

念願のホームページ作成に取り掛かることができて嬉しかったし、ホームページを作ることで、今後の仕事の目標もクリアになりました!この度はありがとうございました!!

おかむら

2 名までのサポートなので、わからないことも質問しやすいかと思います♪そして私も初めて作った時そうでしたが、仲間がいると刺激も受けてやる気にも繋がりますよね。素敵なホームページができて良かったです(^ ^)

ホームページを作ることを勧められたのですが、ホームページを作るとはどういうことなのか?何から始めたらよいのか?さっぱりわかりませんでした。

検索してもちんぷんかんぷんで〜 ココナラなどで依頼した方がよいのかな?と思っていました。

一つ一つ丁寧に教えていただけたし、実際に作りながら教えていただけるのはとても作業が捗り、本気で始めたい人にとっては実にありがたいサポートだと思いました。

いつも知らないことをいろいろ教えていただき、本当にありがとうございます。 たくさんの知識をお持ちで感心します。

おかむら

ワードプレスを始めるきっかけになり嬉しいです。検索の仕方って用語に慣れるまでは難しいものなんです(^ ^;)最初のスタートダッシュだけでもお手伝いできればと思います。

発信をどのようにしていけば良いか。 営業ツールとしてホームページは必要かどうか悩んでいました。

ホームページを作成する技術など、自分に出来るかどうか自信がありませんでした。

レンタルサーバーの申込み方や、ホームページの「まず最初に作ったら良いところ」など、ご自身で学んで身につけた事を、質問にその場で応えてもらえるところが良かったです。

ホームページ制作、まだまだ着手出来ていませんが、自分のペースで進めます。

おかむら

ホームページがあることでお客様からの信頼も頂けます。
最初に作っておいたらいいところだけでも作って、1日も早く公開することが大事です!モチベーションが上がらなかったら、デジタルサポートに来てくださいね♪

ペライチでLPの作成は出来ていましたが、検索からの集客などの点でワードプレスを勧められていました。

自分でできると思っていなかったし、もう少し集客が落ち着いてから、と思っていたところ、モニターのお声かけがあったのでこれはチャンス!と参加させていただきました。

少人数で実施していただいたので、ちょうどいいペースでやって頂けました。質問などもしやすかったです。また、本当に0からのサポートなので、手取り足取り教えて頂き助かりました!

長時間ありがとうございました! 訳わからず、とにかくワードプレス勧められていたこともあり、チャレンジしてみましたがもう頭がパンクしそうです!

が、1人ではチャレンジ出来なかったのでとてもいい機会になりました。まだまだ分からないことだらけですが、次回のゆるゆるデジタル作業会までに整えよう、という目標もできたので頑張ってみます‼︎

おかむら

ペライチから移行される方は多いですね。ページ数をたくさん作りたい場合にもワードプレスはおすすめです♪ゼロから方にもパソコンの設定や便利な使い方なども整えながら、サポートいたしますよ。

HPをワードプレスで作成したかったのですが、設定でつまづき諦めていました。その事がずっとバックグラウンドでモヤモヤしていました。

サーバー、テーマはどれにしたらいいのか選択肢を絞るだけで、時間を消費し、結局決断できなかったと思います。サポートしていただいたから決断できました。

少人数だったので質問もしやすかったですし、共にがんばろうと言う気持ちになりました。

おかむら

テーマはものすごくたくさんあって、迷って迷って結局一歩踏み出せない、という方も多いと思います。そういう方にはおすすめのテーマをご紹介させていただいてます。サポートは質問しやすい環境で進めていただきたいので、少人数にしています(^ ^)

HPを作りたいけど、どうして良いか分からず、今後の事を考えると、ワードプレスが良いと聞いていたものの、苦手意識で挑戦する事が出来ませんでした。

丁寧にどういう意味か、どういう事かを説明していただきながら操作をすすめて下さいました。

もっと時間があれば、ワードプレスの使い方を実践的に教えてもらいながらやってみたかったです。でも、それは「ゆるゆデジタル作業会」に参加して教えてもらおうと思います。

デジタルが苦手な私だけでは、一生かかっても出来ない事を1日で立ち上げて下さり、ほんとにありがたかったです。

そこからは自分でしないとですが、やっぱり自信がないので、またゆるデジに参加したいと思います。ゆるデジという何でもお伺いできる場所があるのが嬉しいです♫今後ともよろしくお願いします!

おかむら

「ゆるデジ」と呼んでいただいてありがとうございます(^ ^)立ち上げた後も操作方法でわからないことがあれば「ゆるゆるデジタル作業会」で質問していただけます。パソコンに苦手意識がある方も多く参加していただいてますので、安心してください。

ホームページ立ち上げたいけど、何をどうしたらいいか、不安でした。

どんな事にも丁寧に対応して、サポートしてくださったところが良かったです。

この度はサポートありがとうございました😊

ぼちぼちと今月末までに作り上げて行こうと思います!ありがとうございました!

おかむら

まず何をどうしていいか、わからないことだらけですよね。期限を決めて取り組まれるのはいいことですね!頑張ってくださいねー!

自分の活動の為にHPを作りたいけど、まずどうすればページができるのか、そして何から手をつけたら良いかまったくわからず悩んでいました。いったん作れたとしても、どう運営していくのか分かってないと意味がないなとも思い中々HP作成に一歩だせずにいました。

自分1人だと??のままで終わってたと思いますが、立ち上げスタートから丁寧に教えていただけたので、大変ありがたかったです。分からなくなったらすぐに聞ける環境も助かりました。

勉強になりました。元々デジタル関連のことが苦手なので後回しにしてきましたが、HPは企業様などと関わっていく以上必要になってくるので、これから残りを頑張って作っていきたいと思います。

長時間ご一緒にサポートしていただき、ありがとうございます。

おかむら

企業様と関わっていきたいならホームページは必須ですよね。デジタルが苦手な方もスムーズにサイトが作っていけるような、クラウド活用や、パソコンの設定などの仕組みづくりなどもサポートしつつ立ち上げも進めさせていただいてます。

「ワードプレス、いいよ〜」とか「簡単だよ〜」とお薦めされても使い方が全くわからなかった。

立ち上げからサポートしてくださったのがとても心強かったです。 ベースを作るところまでできたので、ここから先は自分である程度までできそうな気になりました。

今日は頭がパンクしそうです。でも作り始めたら分からないことが出てきそうです。

充実した内容でした。 ありがとうございました!

おかむら

ベースを作る部分が一番大変なので、作ったあとは少しづつご自身で進めていただけるかなと思います。わからないことはちょこちょこ出てくるかもしれませんので、デジタルサポートにぜひお越しください!

ご感想ありがとうございました。

ワードプレス立ち上げサポートで立ち上げたあと、ご自身で調べてもわからないことがあれば、

デジタル個別サポートにご参加いただきましたら、対面で作業しながら質問していただけます。

個別デジタルサポートのメニューは下記のボタンよりご確認ください。