【脱プラ】無印良品のセルロースシートをキッチンスポンジにして脱プラ♪

無印良品 セルロースシート
  • URLをコピーしました!

無印良品のセルロースシートをキッチンスポンジとして使い始めました。

無印良品(MUJI)情報 インテリアブログ・テーマ
無印良品(MUJI)情報
created by Rinker
無印良品
¥500 (2024/03/29 04:34:02時点 Amazon調べ-詳細)
無印良品 セルロースシート
無印良品 セルロースシート

セルロースとは?

植物繊維でできていて、生物分解が可能なので地球に優しいものです。

以前、台拭きは無印良品のセルロースシートを使い始めたことを記事にしました。

試しにそのセルロースシートで食器を洗ってみたらすごく洗いやすかったんです!

コットンたわしも良かったのですが、ちょっとヨレッとなってしまいます。

セルロースシートは、ほどよく張りがあり洗いやすいです。

とはいえ、台拭きにも使っているのに、同じ大きさだと間違えてしまうので、

キッチンスポンジとして使う分は半分に切って使うことにしました。

無印良品 セルロースシート

手の大きい人は1枚そのまま使う方が握りやすいかもしれません(^ ^)

台拭きと同じように、使う前に穴あけパンチで穴を開けておきます。

無印良品 セルロースシート キッチンスポンジ

一度水を通してしまうと、乾いてもヨレッとなってしまい穴が開けにくいので、必ず新品の状態で開けておいてくださいね。

キッチンスポンジ 脱プラ

またひとつ、家事が快適にこなせるようになりました(^ ^)

脱プラもできていますしね♪

プラスチックフリー・ゼロウェイストな暮らしへ その他生活ブログ・テーマ
プラスチックフリー・ゼロウェイストな暮らしへ

キッチンの壁に、同じく無印良品のフックをかけて吊るしておきます。

キッチンスポンジ 脱プラ

びわこふきんなんかも惹かれるのですが、セルロースシートは薄くて半日くらいでだいたい乾いてしまうので、扱いやすく、今のところ快適ですよ(^ ^)

無印良品 セルロースシート
キッチンスポンジ 脱プラ
created by Rinker
無印良品
¥500 (2024/03/29 04:34:03時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥2,000 (2024/03/28 23:00:53時点 Amazon調べ-詳細)
おかむらじゅんこ
整理収納アドバイザー
おかたづけのこと・暮らしのこと
について書いています

お片付けは暮らし全体につながっています

毎日がしんどいなと思ってる方
暮らし方、考え方をシンプルにして
少しでもラクになりますように

24・22・12歳の3人のママです♪
無印良品 セルロースシート

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次