洗面台下収納◆無印良品のポリプロピレンケースにセリアのキッチントレーがぴったり

洗面所収納
  • URLをコピーしました!

洗面台下を思い立って整理しました。

自分の中で収納が納得いっていない場所って、やっぱりずっと気になったままなんですよね(^_^;)

目次

我が家の洗面台下収納

右側は、無印良品のポリプロピレンケースを入れています。

洗面台下収納 無印良品

一番下の引き出しはこちらのタイプ↓

無印良品 ポリプロピレンケース 引出式

※画像お借りしています

無印良品ポリプロピレンケース・引出式・深型

こちらには夫のものと、石けんなどを収納しています。

無印良品の引き出しに、セリアのキッチントレーがぴったり!

上の浅い引き出しにもセリアのキッチントレーを使っているのですが、少しだけ斜めになるもののキレイに収まってくれます。

セリア キッチントレー

ここにモノを収めるのですが、仕切りがモノに合わせて可動できるのがやっぱり便利ですね。

セリア キッチントレー 無印良品

After

石けんがセリアのキッチントレーにぴったり!

またまたぴったりだったのが、石けんがセリアのキッチントレーワイドに2列並びます。

洗面台下収納 無印良品
セリア キッチントレー

生活クラブの石けんなのですが、ごく普通の石けんのサイズなら入ると思います。

使うときのことを考えて、包丁でパッケージごと切ってしまいました。

生活クラブ 石けん
生活クラブ 石けん
生活クラブ 石けん

このまま収納します。

セリア キッチントレー

収納はシンデレラフィットさせなくちゃ!と、思わなくても大丈夫です。

ですが、細かいものは区切るとやはり入れやすく仕舞やすいです。

定位置が決まりますので、散らかりにくくなります。

洗面台下は小さい箇所ですが、片付けると達成感がありますよ(^ ^)

洗面台下収納

セリアのキッチントレーはこちらのものです

▼スリム

created by Rinker
¥110 (2024/04/25 23:38:24時点 楽天市場調べ-詳細)

▼ワイド

created by Rinker
イノマタ化学(Inomata-k)
¥140 (2024/04/25 23:38:25時点 Amazon調べ-詳細)

おかむらじゅんこ
整理収納アドバイザー
おかたづけのこと・暮らしのこと
について書いています

お片付けは暮らし全体につながっています

毎日がしんどいなと思ってる方
暮らし方、考え方をシンプルにして
少しでもラクになりますように

24・22・12歳の3人のママです♪
洗面所収納

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次