無印良品で買ったもの ホーロー保存容器

無印良品で買ったもの ホーロー保存容器
  • URLをコピーしました!

無印良品週間の真っ只中ですね

無印良品週間

2020年3月20日(金)から4月7日(火)までとなっています。

コロナウイルスの感染予防のため、いつものようにふらっと何回も見に行く、ということは避けているのですが、必要なものだけピンポイントでささっとお買い物してきました。

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

目次

今回購入したもの

バルブ付き密閉ホーロー保存容器 深型・中 という商品名のものを購入しました。

商品番号 61337593

無印良品 ホーロー保存容器

お料理の油はメインでラードを使っているのですが、マヨネーズのようなチューブ型のものを使っていました。

created by Rinker
雪印
¥880 (2024/03/29 07:01:36時点 Amazon調べ-詳細)

容量も少なくすぐ無くなるし、チューブが硬くて最後まできれいに使いきれないし、しょっちゅうゴミが出ます。

プラスチックフリーを意識し出したこともあり、固形のラードを購入してみました。

プラスチックフリー・ゼロウェイストな暮らしへ その他生活ブログ・テーマ
プラスチックフリー・ゼロウェイストな暮らしへ

プラスチックフリー 油

店舗に問い合わせて、包まれている材質を確認したのですが、アルミ耐油紙とのことでした。

ただ送料が高いので、3つまとめ買いしました。

プラスチックフリー  油

バターの倍ほどもある容量なので、我が家にはその深さのタッパーなどがありません。

いろいろ探していたら、無印良品のホーロー保存容器がちょうど良かったのです。

無印良品 ホーロー保存容器
ホーロー保存容器

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ無印良品で買ったもの♪

入れるとこんな感じ↓

無印良品 ホーロー保存容器
無印良品 ホーロー保存容器

これでプラスチックをしょっちゅう捨てる罪悪感から解放されました。

容量も大きいので、長く持つようになり一石二鳥(^ ^)

しょちゅうラードを買いに走ってましたから(-。-;

ガバッと一気に入れることができるのもいいですね。

無印良品 ホーロー保存容器

固形なので、菜箸でスーッと油を溶かしながらフライパンに広げることができて便利ですよ♪

ラード

冷蔵庫の中にも定位置を↓

冷蔵庫 定位置

ラードのチューブ型からホーロー容器へ変更完了しました。

ラード
無印良品 ホーロー保存容器

今は無印良品に行きましょう〜と言えない状況なので、情報だけお届けしておきます。

他にも購入したものはエコバッグです↓

あわせて読みたい
【脱プラ】2020年7月よりレジ袋が有料化されます◇今からエコバッグの準備を♪ 2020年7月よりレジ袋が有料化されますね エコバッグの持ち歩きの習慣がない方は今から始めていくのがおすすめです。 【エコバッグ持参の習慣がつくまでは時間がか...

イオンでは4月から食料品のところ以外でもレジ袋有料化が始まっていました。

このエコバッグは薄いながら、瓶ものをたくさん買った時も破れること無く保ってくれていましたよ(^ ^)

肩からかけられるので、オススメです。

「無印良品」に関してのブログ記事はこちら

掲載していただいてます↓

created by Rinker
主婦の友社
¥1,078 (2024/03/29 23:08:41時点 Amazon調べ-詳細)

P.51に洗面所の収納を載せていただいてます。

created by Rinker
洋泉社
¥41 (2024/03/29 07:01:37時点 Amazon調べ-詳細)
おかむらじゅんこ
整理収納アドバイザー
おかたづけのこと・暮らしのこと
について書いています

お片付けは暮らし全体につながっています

毎日がしんどいなと思ってる方
暮らし方、考え方をシンプルにして
少しでもラクになりますように

24・22・12歳の3人のママです♪
無印良品で買ったもの ホーロー保存容器

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次