ホームファイリングに!ニュアンスカラーの個別フォルダーコクヨ NEOSシリーズ

個別フォルダー コクヨ
  • URLをコピーしました!

とっても素敵なカラーの個別フォルダーがありましたのでご紹介します。

前から素敵な色だなあと思い、気になっていたのですが、やっと入手しました。

にほんブログ村テーマ 書類整理&ホームファイリングへ
書類整理&ホームファイリング

目次

コクヨ NEOSの紙製の個別フォルダー

気になっていたブルーグレーと、オリーブグリーン

created by Rinker
¥955 (2024/04/20 16:44:53時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥108 (2024/04/20 16:44:53時点 楽天市場調べ-詳細)
コクヨ 個別フォルダー
コクヨ NEOS 個別フォルダー
コクヨ NEOS 個別フォルダー

実際の色がちゃんと出るように、明るさを落として写真を撮りました。

大体の色が出ていると思います。

ファイリング用品って事務的で地味なものが多いですが、こういうところでカラーを楽しむのも良いのではないでしょうか?

ファイリングが楽しくなりそうで、個人的にとても気に入ってるのですが、どうでしょう?(^ ^)

早速、私がとっても気に入っている無印良品のダンボールファイルボックス、ダークグレーに入れてみました。

コクヨ 個別フォルダー
コクヨ 個別フォルダー

紙製は機能面ではどうなのか?

紙製の個別フォルダーはやはりPP製よりは多少劣化はしやすいです。

実際、私はロハコの紙製の個別フォルダーを使っていますが、よく使う仕事の書類を入れている個別フォルダーは、個別フォルダーのヤマの部分が少しスレてきています。

にほんブログ村テーマ LOHACO ロハコで買ったよ♪へ
LOHACO ロハコで買ったよ♪

もちろん絶対実用性重視!という方はPP製(ポリプロピレン製)をお選びになった方が良いと思いますが、このマットな質感、手触り、カラーは捨てがたい魅力があります(^ ^)

私のように仕事の書類を頻繁に出し入れする訳でもなく、家庭の書類を保管するくらいなら紙製でも大丈夫です。

環境にも優しいですしね♪

PP製は他にも貼ったテプラが剥がしやすい、といった利点ももちろんありますが、そういう利点、デザインを含めて、自分が気に入って使えるものをお選びくださいね!

コクヨ 個別フォルダー

ご家庭の書類整理・ホームファイリング作成サポートを行っています

おかむらじゅんこ
整理収納アドバイザー
おかたづけのこと・暮らしのこと
について書いています

お片付けは暮らし全体につながっています

毎日がしんどいなと思ってる方
暮らし方、考え方をシンプルにして
少しでもラクになりますように

24・22・12歳の3人のママです♪
個別フォルダー コクヨ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次