【ダイソー】フェイクグリーンで七夕飾り◇娘と私の切実な願い

ダイソー フェイクグリーン 折り紙
  • URLをコピーしました!

今日は七夕ですね(^^

小3娘が七夕の「短冊を書いて飾りたい」と言い出したので、笹の葉を買いにいきました。

昔、近所のスーパーで笹の葉を売っていたこともあって見に行ったのですが、どこにもなく。。

実家には庭にあるんだけどなあと思いながら、ダイソーの笹の葉に似たこんなフェイクグリーンで代用することにしました。(似てる?)

一つ開けて葉っぱをカットしました。

ダイソー フェイクグリーン 七夕

娘がお願いごとを書いてます。

ダイソー フェイクグリーン

娘は必死で隠してますが、結局最後に写真を撮る母 笑

フェイクグリーン ダイソー 七夕飾り

娘が私の分も代筆してくれましたが、「ママもお金持ちになりたいやろ?」と連名で書いてくれました。↓

ダイソー 七夕 短冊

ニセ笹の葉フェイクグリーンにダイソーの輪ゴムで短冊を結びます。

ダイソー 笹の葉 フェイクグリーン 七夕飾り

ひとつひとつ娘と私の切実な願いが込められていますが、超現実的な願いも 笑

「身長がのびてほしい」娘
「やせたい」母

七夕 七夕飾り ダイソー

私が今頑張っていることで、できたらいいなあと言うことも娘に書いといてーと言って書いてもらいましたが、それは叶ったらまたブログで報告します。(自分の努力で叶えないと!)

幼稚園では毎年親子で七夕飾りを作りましたが、小学校に入ったら無いんですね~

今回お願いごとを書いたことで娘がこんなことを考えてたんだ~と新たな発見もありましたよ。

「けっこんしたい」←老後にひとりは嫌なのだそう。。(女の子はやはり現実的。)

ニセの笹の葉ですが、娘は満足した様子。

「これ書いたら絶対叶うねんで~」と目をキラキラさせている娘です。

まだまだかわいいお年頃です(^^)

ダイソー 七夕飾り 短冊

お願い事を書いてもらうことで、そんなこと考えてたんや~という事がよくわかりますし、書けば現実になる!ともいいますよね。

都会だと短冊もなかなかそのへんで手に入れることは難しいのですが、ダイソーで気軽にフェイクグリーンを買って、七夕の短冊にお願いごとを書くのはいかがですか?

おかむらじゅんこ
整理収納アドバイザー
おかたづけのこと・暮らしのこと
について書いています

お片付けは暮らし全体につながっています

毎日がしんどいなと思ってる方
暮らし方、考え方をシンプルにして
少しでもラクになりますように

24・22・12歳の3人のママです♪
ダイソー フェイクグリーン 折り紙

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次