【無印良品】プールバッグに最適!ジュートマイバッグ✕ポリエチレンシート・トートバッグ

ジュートマイバッグ 無印良品
  • URLをコピーしました!

無印良品のジュートマイバッグですが、買ってからもう毎年大活躍です!

無印良品 ジュートマイバッグ エコバッグ

サイズ展開は3種類で、

  • B5 190円
  • A4 250円
  • A3 290円

私が購入したのは一番大きいA3サイズです。

一番大きいサイズなので、荷物がたくさん入るのでかなり重くなりますが、持ち手の部分が肩にかけてちょうどよい長さで、持ち手がとても柔らかくて肩が痛くなりません。(持ち手素材:綿・ポリエステル・レーヨン)

バッグ本体はジュートという別名インド麻とも言われている植物繊維で、一般の植物と比較して5~6倍の二酸化炭素を吸うらしく環境にやさしい素材なんですね。

夏のレジャーに使おうと思って購入しましたが、実家に帰省する時、公園へお弁当を持って遊びに行く時などすでに大活躍しています。

今年初のプールにも行ってきたのですが、その時に無印良品のポリエチレンシート・トートバッグと組み合わせてこんな使い方をしました。

目次

バッグインバッグにして使う

ポリエチレンシートトートバッグとは同じく無印良品の商品で、養生シートに使われる素材を使った丈夫なバッグです。こちらは長短2種類の持ち手がついていて便利。

「ジュートマイバッグ」の中に「ポリエチレンシート・トートバッグ」をイン。

ジュートマイバッグ ポリエチレンシートトートバッグ

サイズ感がぴったりでした。

この中にプール用品を入れていき、着いたら中のポリエチレンシート・トートバッグだけ持ってプールサイドへ持ち込みました。

ジュートマイバッグ ポリエチレンシートトートバッグ

帰りは濡れたバスタオルも少し水滴のついた浮き輪も、気にせずこのポリエチレンシート・トートバッグにぽいぽいっと放り込んで持ち帰ることができるので、便利でしたよ~。

さすがに水を含んだ水着を入れているバッグは重かったですが、持ち手が柔らかいので肩は痛くならず大丈夫でした(^^)

サイズ感

一番大きいA3サイズのサイズ感はこんな感じです↓

ジュートマイバッグ A3サイズ

ポリエチレンシート・トートバッグはサイズ展開2種類ですが、大きい方です。

ジュートマイバッグ ポリエチレンシート 無印良品

今年はあと2回くらいはプールに行くつもりで、大活躍になりそうなジュートマイバッグポリエチレンシート・トートバッグでした(^^)

その他活用法

この一番大きいサイズのジュートマイバッグは、他にも

◎リサイクルショップの持ち込み時
◎クリーニングに大物を持って行く時
◎スーパーのまとめ買い

など、荷物の多い時に活躍してくれそうです!

290円ながら買って良かったなあとひしひし感じている商品で、本当にオススメです♪

ネットでも売り切れで、近所の実店舗でも昨日は見当たりませんでしたが、この麻の素材は夏に持ってこそ映えるので、早くまた店舗に並ぶといいなあと思います。

小さいサイズの方も普段のバッグに使われている方もいて気になるところです。

無印良品 ジュートマイバッグ エコバッグ
おかむらじゅんこ
整理収納アドバイザー
おかたづけのこと・暮らしのこと
について書いています

お片付けは暮らし全体につながっています

毎日がしんどいなと思ってる方
暮らし方、考え方をシンプルにして
少しでもラクになりますように

24・22・12歳の3人のママです♪
ジュートマイバッグ 無印良品

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次