【書類整理】無印良品のハンギングホルダーで娘の紙モノ収納

無印良品 ハンギングホルダー
  • URLをコピーしました!

この春、高校を卒業した娘の部屋には、いつも細々とした紙モノがいつも落ちています(^_^;)

この落ちている紙モノの置き場を、無印良品のハンギングホルダーを使って作りました。

その落ちているモノというのは何かと言うと、

・プリクラ
・カタログ
・パンフレット
・学校の書類
・明細書 レシート

などなど、捨ててもいいんちゃう?というものから、これ大事なやつちゃう?

というものまで、いろんな紙モノが落ちています。

プリクラの場所は娘が自分で作っていますが、「蓋付きの箱を開けて仕舞う」というめんどくさい収納のために、たぶんその辺に置いちゃうんですよね。。

なのでファイルボックスにはその箱に入れるまでの一時置き、という意味で作りました。

作ったファイルボックスがこちらです↓

無印良品ハンギングホルダー

フォルダーは

  • プリクラ
  • カタログ・パンフ
  • 領収書・明細書
  • バイト
  • 学校
無印良品ハンギングホルダー

これを作ったら、娘が「学校の書類とかここに入れればいいんかー!」と納得し、早速活用してくれてました♪

「カタログ」には2年後の成人式のパンフレット、「バイト」は雇用契約書などを入れてます。

自宅のホームファイリングで一緒に管理してもいいのですが、娘にもファイリングになじんで欲しくて作りました。

今のところ活用してくれています!

迷子になっているモノの住所を決めることは大切ですね

無印良品 ハンギングホルダー
おかむらじゅんこ
整理収納アドバイザー
おかたづけのこと・暮らしのこと
について書いています

お片付けは暮らし全体につながっています

毎日がしんどいなと思ってる方
暮らし方、考え方をシンプルにして
少しでもラクになりますように

24・22・12歳の3人のママです♪
無印良品 ハンギングホルダー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次