LINEお友だち追加で「書類分類シート」プレゼント!こちらをクリック

【 交流会】整理収納アドバイザー、フォローアップ講座へ参加しました

中井祐三子さんが受講生に向けて開催してくださった、フォローアップ講座へ参加させて頂きました。

フォローアップ講座では

☑︎片付けのお悩みなどをシェア
☑︎資格のことについて
☑︎資格取得後どう活動するのか

などについて聞くことができます。

フォローアップ講座には整理収納アドバイザー2級認定講師の

まつおみちこさんも来られていて,また違う面からもお話を聞くことができました。

資格マニアとご自身で言われていた、まつおさんからお話を聞かせていただき、受けてみたい資格もありました。

受けたい資格はたくさんありますが、金銭面での兼ね合いも難しいところです。

特に我が家は大学生、高校生といるので一番教育費がかかる時期。(小学生もいます…)

なんとなく良さそう、みんなが取ってるから、持っておくといいよ、

などというだけでは簡単に受けることができません

子供さんが幼稚園や小学生のときの方が資格も取りやすいのかな、とも思います。

整理収納AD1級を取得後、必ずこれからどうしたいの?という問題に直面します。

私もまだどうすればいいかわかりませんが

今は私にできることを少しづつやっていっている段階で、模索していきたいと思います。

バーチカルファイリングとは
バーチカルファイリングとは?
ファイルボックス おすすめ
おすすめファイルボックス
ホームファイリング 個別フォルダー 書類整理の方法
おすすめ個別フォルダー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる