【資格取得】企業内整理収納マネージャーの講座を受けてきました。

企業内整理収納マネージャー 取得しました。
  • URLをコピーしました!

企業内整理収納マネージャー講座を受けてきました。

9:30~18:00までの久しぶりの長時間の講座で、演習なども多く結構難しかった…

頭の中がいっぱいいっぱいです。

私は現在、会社務めをしてるわけじゃないので

以前働いていた職場などを思い出しながら課題をこなしました。

私の周りに自営の人も多く職場の整理収納も学びたいということと、

オフィスや店舗などの整理収納にも興味があります。

ファイリングも好きなので受けてみようと思いました。

「トヨタの片付け」という本が好きなのですが読んでいて役に立つ部分もありました。

created by Rinker
¥594 (2024/04/17 15:20:00時点 Amazon調べ-詳細)

今回、予備講座からずっと一緒の整理収納アドバイザー同期と同じ時にまた受けることになりました。

講師の西口理恵子さんと一緒に撮ってもらいました。

左からアドバイザー同期の内田瑞穂ちゃん・先生・私

それから、偶然にも整理収納アドバイザーの

柴村真弓さんと、中村ナオミさんも受けに来られていてビックリ!

またまた一緒に撮ってもらいました。

演習のグループは違いましたがご一緒できて嬉しかったです。

テキストにサイン頂きました

晩御飯はカレーを仕込んでおきましたが誰も食べませんでした^^;

明日の晩御飯にします。。

おかむらじゅんこ
整理収納アドバイザー
おかたづけのこと・暮らしのこと
について書いています

お片付けは暮らし全体につながっています

毎日がしんどいなと思ってる方
暮らし方、考え方をシンプルにして
少しでもラクになりますように

24・22・12歳の3人のママです♪
企業内整理収納マネージャー 取得しました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次