モノは少ない方がいいけれど、、

  • URLをコピーしました!

最近モノが増えてきたりしていてモヤモヤ…

手放す本を今日スッキリ手放せたことだけでも気分が晴れました。

でもまだまだ気になることはあります。

あのバッグ最近使ってないな…とちょこちょこ考えているのです。

またまた頭のメモリーが余計なところに使われてます。

そういうものが増えてくると疲れてきて身体も重~くなります。

やっぱり私は使わないものは置いておきたくない、モノは少ない方がいい。

以前は家族のモノが、あれ、いらないんじゃないの?ってすごく気になってましたが、

最近はなぜか自分のモノも少しでも増えてくるとすごく気になります。

やっぱり私は気に入ったものだけ、少しだけでいい。

今日の晩は小学校のお祭りに行ってきましたが

金魚さんが我が家にやってきました~

家族の持ちものには少し寛大になってきている私です。

小学校の間はいろいろ生き物を飼わせてあげたいなと思っているので

金魚のお持ち帰り、許可しました。

娘は可愛い~!名前つけよ!と喜んでおります(^ ^)

モノは増やしたくないけど、生き物を飼う経験はさせてあげたいので

明日、金魚さんのエサを買いに行ってきます。

おかむらじゅんこ
整理収納アドバイザー
おかたづけのこと・暮らしのこと
について書いています

お片付けは暮らし全体につながっています

毎日がしんどいなと思ってる方
暮らし方、考え方をシンプルにして
少しでもラクになりますように

24・22・12歳の3人のママです♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次