【片付けのこと】ラクと手間

  • URLをコピーしました!

私のブログには「手間」と「ラク」の文字がよく出てきます。

どれだけ手間を減らせるか
どれだけラクにできるか

がテーマだったりします。

私は過去記事を整理したり、修正したり、はたまた消去したり

ときどきそういう作業をしていますが、

改めて見返して私のブログの中にこのキーワード多すぎでしょ!と思ったのです。

でも手間に感じてたものをラクに楽しくできたらいいですよね。

片付けが今ほどはできていない時、片付けブロガーさんのブログをいろいろと読んでましたが

なんであんなに

キレイに片付いてて
掃除も行き届いてて

作り置きなんかも作っちゃって

余裕たっぷりなの?

子育だけでも大変なのに!

って思ってました。

でも無駄な手間をなくしたり、ラクに家事ができるようにしてるから時間が余ってくるんですよね。

やっと私にもその時間が生まれることがわかってきました。

今までモノに時間とられすぎでした。

同じ24時間なのに以前とは全然違います。

これからも手間を減らしてラクを追求していきます。

おかむらじゅんこ
整理収納アドバイザー
おかたづけのこと・暮らしのこと
について書いています

お片付けは暮らし全体につながっています

毎日がしんどいなと思ってる方
暮らし方、考え方をシンプルにして
少しでもラクになりますように

24・22・12歳の3人のママです♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次