LINEお友だち追加で「書類分類シート」プレゼント!こちらをクリック

一気に片付けなくてもいい

こんまりさんの片付けが好きで、お手本にもしてきましたが

最近こんまりさんとはちょっと違ってきてます。

こんまりさんと言えば

一気に短期に完璧に

とよくテレビの片付けでも言ってましたね。

でも、私はといえば数年前から少しづ~つ、少しづ~つ片付けてきました。

ほんとにカメのような進み方でした。

なかなか先が見えなくて片付けが目標みたいになってました。

一体いつになったらスッキリした部屋になるのか、、

先が見えないままゆっくりゆっくり片付けてきました。

でも片付けるのが難しかったのも当然かなと思います。

だってその間、家族が増えたり、子供もどんどん成長していく。

片付いてない上に収納するものもどんどん変わっていく。

片付けられない人にとってはハードル高すぎです!

でもほんとにゆっくりですが、不必要なモノを減らしていき、少しづつやってきた甲斐があって

なんとか今は100パーセントではないですが、満足できる状態になってきてます。

それに最初はゆっくりでもある時から、加速していくんです。

片付き度合い?が速まっていきます。

だからこんまりさんみたいにいっきには片付けられなかったけど、

これで良かったと思います。

そして片付いてきたらやりたいことがやれるようになりました。

自分の時間を持ち、自分に投資をしたいと思っていたので、それもできるようになりました。

赤ちゃんがいる方でも、きれいに片付けてる方もいてすごいなと思いますが、

できない方はゆっくりでいいと思います。

ゆっくり考えないと手放せないものもたくさんあるので…

がんばってください!(←誰に言ってる?)

バーチカルファイリングとは
バーチカルファイリングとは?
ファイルボックス おすすめ
おすすめファイルボックス
ホームファイリング 個別フォルダー 書類整理の方法
おすすめ個別フォルダー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる