LINEお友だち追加で「書類分類シート」プレゼント!こちらをクリック

ちびまる子ちゃんのバザーの話より思うこと

CSで放送している

ちびまるこちゃんを録画してみているんですがおもしろいですよね~

私的にはおとうさんのキャラが好きです

「お茶かお花かダンスを習わせてよ~」とまる子にせがまれた時なんと言ったと思いますか?

〝お茶は急須に入れて飲みゃいいし、

お花は花瓶にさせばいいし、

ダンスはそのへんで踊っときゃいいんだよ〟

※だいたいで覚えてるセリフの内容です

って…いかにもまる子のお父さんらしい受け答え。

いつもお酒片手にご機嫌でゆるゆるだけど、ほんと楽しそう~

この間のちびまるこちゃんは小学校でのバザーのお話でした。

まる子に頼まれてお母さんがバザーに出すものを押入れの中から物色しています。

箱に入ったままのお鍋を使ってないから出そうかとするんですが

「これは高価だからやっぱり置いとくわ」とまた戻してしまうのです。

おかあさーん!使わないものは手放そうよ!

と心の中で突っ込んでしまいました^^;

でもいろいろとバザーに出して家中スッキリしたようです。

そして話のオチが、、自分の家からバザーに出したものを、知らずにお父さんとまる子がお金を払って買ってきてしまう…というものでした。

そんなことだろうと思ったよ^^;

さらにまる子とお父さんは、調子に乗って家族のためにあれやこれや買い込んできたんですが、

ことごとく家族から「なんでそんなもの買ってきたの!いらないよ!」

と却下され、またまた来年のバザーのために押入れにしまっておく…というお話でした。

バザーに出してせっかくスッキリしたのにまた買ってきてしまう、ってありがちですよね。

せっかく手放してもまた増やしていたらキリがないですね。

昨日行ったセカンドストリートでも、売りに行ったのに娘にせがまれて新たなものを買いかけました。

気をつけましょう~、、

バーチカルファイリングとは
バーチカルファイリングとは?
ファイルボックス おすすめ
おすすめファイルボックス
ホームファイリング 個別フォルダー 書類整理の方法
おすすめ個別フォルダー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる