【片付けのこと】最初からちゃんとした目的が無くてもいい

お片付けの目的
  • URLをコピーしました!

片付ける前に目的を考えましょう

とよく言いますよね。

でも、最初からハッキリとしたヴィジョンが言える方は、意外と少ないんです。

うーん、と頭をかかえてしまう人も多いんじゃないでしょうか。。

✔︎とにかくスッキリと

✔︎モノを少なくしたい

と言われる方は多いです。

これだけじゃ少し片付けるやる気を出すには本当はちょっと足りないんです。

でも

片付けたいと思ってるということは

今の状態、今の現状に満足していない今の状態を変えたいということです。

目的がはっきりとわからなくても

まずは手を動かして要らないものを捨てるなりしてみることで

頭の中のモヤモヤが少し取り除かれて

少しづつ目的を考えられるようになるんじゃないかなと思います

頭の中の容量ってそう多くはないと思うので

モノがたくさんありすぎてそちらに気をとられて

目的を考えることすらできない人は

一度スッキリさせてみるのもひとつの手です!

頭で考えるより体を動かしてやってみたい!という方は

一緒にサポートさせていただきますよ♪

おかむらじゅんこ
整理収納アドバイザー
おかたづけのこと・暮らしのこと
について書いています

お片付けは暮らし全体につながっています

毎日がしんどいなと思ってる方
暮らし方、考え方をシンプルにして
少しでもラクになりますように

24・22・12歳の3人のママです♪
お片付けの目的

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次