LINEお友だち追加で「書類分類シート」プレゼント!こちらをクリック

【片付けのこと】5年もかからずお片付けできます。

お客様より、おうちを片付けたいと思っていて、今年は家をスッキリと整えることが目標だとお聞きしました。

5年くらいかけて片付けようと思っていると話しておられて、

「5年もかからないですよ」とお伝えたのですが

もしかして自分で片付けようと思うと5年かそれ以上かかるかもしれません。

片付けセミナーにも何度か行ったそうですが、いざ自分の家で実践しようと思うと難しかったそうです。

セミナーで聞いてきた事をいろいろと実践されているようですが、上手くいかないそうです。

(こうした生の声を頂けるのも訪問サポートならではですね)

たしかに、おもちゃの収納の仕方を聞いたとしても、きょうだいの年齢が違っていたり、性別が違ったり、、

シュチュエーションは家庭によってたくさんありますよね

お片づけ講座やセミナーでは基本は学べますが、いざ家に帰ってきて実践!となると実は結構難しかったりするんです。

片付け本などもよく読まれていたりしますが、私も昔は片付け本をよく読んでいて、片付いた気になったりもしてました。

片付け本を見て片付け始めたものの、そのうちワケがわからなくなってきて、またモチベーションが下がりそのまま…

またしばらくしてから本を読んでモチベーションを上げる!という繰り返しでした。

ご自身のおうちを片付けたいのでしたら

整理収納アドバイザー2級認定講座もおススメですが

でも、これもまた時間がかかります。

整理収納アドバイザー2級認定講座のテキストです↓

片付けが趣味、というなら別ですが、もし、家の片付けをさっと終わらせて好きなことをする時間が欲しい!ということでしたら

1番早く家が片付く近道は、お片づけサポートを受けることだと思います。

ご家族の状況やライフスタイルに合わせて考えてもらえますし、なぜここに置くのかや、NGな収納方法などもわかります。

モノの分け方やお片づけの基本も同時に体感しながら学べます。

家族構成やライフスタイルが似ている方をお選びになると良いと思いますよ。

5年もかけて片付けるのはとても時間がもったいないです。

例えば今4歳の子供さんがいるとしたら、5年後はおいくつですか?

子供の5年間ってとても意味があると思います。

おうちが片付いてないままモヤモヤ暮らすより、半年くらいでささっと片付けて

ママの好きなことや、ママと子供の好きなことをする時間を作って欲しいと思います(^ ^)

バーチカルファイリングとは
バーチカルファイリングとは?
ファイルボックス おすすめ
おすすめファイルボックス
ホームファイリング 個別フォルダー 書類整理の方法
おすすめ個別フォルダー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる