LINEお友だち追加で「書類分類シート」プレゼント!こちらをクリック

クレヨンしんちゃんみたいな押入れから、人のおうちを片付けさせて頂くまでになりました。

クレヨンしんちゃん」というアニメが好きです

クレヨンしんちゃん宅の押入れは開けるとモノが落ちてくる、というお決まりのパターンがありますが、我が家も昔はそんな感じでした。

モノがたくさん入っているので、モノを仕舞う時、上の方に投げ入れて落ちてこない間にさっと閉めるというようなことを本気でやってました^^;

そんな状態はもちろん私も嫌でした。

なので片付けようと思うのですが、どう片付けたらいいのかわからない。

押入れを開けてため息をつき、また閉める…ということを何年も繰り返していました。

片付けの資格を取ってからも「押入れ」は結構ハードルが高く、すぐに片付けることは難しかったです。

家中を1年くらいかけて片付けて、最後にやっと押入れが片付いた感じです。

片付けの資格をとりプロになったのに、押入れだけはプロに来てもらおうとさえ思っていたこともあります。

(料金も調べていましたが、来て欲しい方が遠方の方なので諦めました)

そんな超苦手だった押入れですが、今度、お客様宅の押入れを片付けさせてもらいに行く予定です。

今は押入れ収納の片付け方もしっかりマスターしておりまして、ちょっとワクワクするくらいです。

片付けも、もともと苦手だった私。

苦手なものも結構克服できるもんなんですよ。

子供の時嫌いだった納豆も20代の時、克服して今は大好きです。(納豆克服法で1記事書けるかも)

納豆は美容に良いのでどーしても食べれるようになりたかった!!

ただそれだけなんですが、片付けだって「きれいにしたい!」という気持ちがあれば片付きます!

私と一緒にやってみよう!というやる気のある方お待ちしてますよ〜(^ ^)

バーチカルファイリングとは
バーチカルファイリングとは?
ファイルボックス おすすめ
おすすめファイルボックス
ホームファイリング 個別フォルダー 書類整理の方法
おすすめ個別フォルダー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる